雨の日は僕はやさしくない。

 今日は雨でしたね。

 雨の日は、バスが混むから嫌です。今日なんか、停留所でぐるっと人の列ができてて、おまけに、後ろの人がタバコを吸いだして、最悪でした。タバコって、今どき、吸っている人なんか、いないのでは、絶滅したのでは、と思っていたのですが、いまだに吸っている人がいるのです。びっくりしました。でもね、あれは、駄目です。売っても買っても駄目です。特に、バス停で吸ってはいけません。自分でタバコ吸って勝手に肺がんになった場合は、保険適用を外して、全額自腹で治療を受けてほしいです。肺がんの治療費なんてね、タバコ買って払った税金でも埋め合わせはできません。医者がもうけて、その奥さんが喜ぶだけです。信じられないことに、治療費、吸わない人が負担してあげてるんです。バス停で、吸わない人に煙を吸わすなんて、もう、何でしょうか。

 

 さて、今日は、意外と、筋肉痛でもありませんでした。