79.0キロ

朝一の体重:79.0キロ。

うん、少しましです。多少の変動はありますね。引き続き、頑張ります。

 

ところで、私が今やっている筋トレは、

スクワット:50回

腕立て伏せ:30回

プランク:1分

鉄アレイ持ち上げ:5キロ×30回(両腕)

握力握るやつ:50回(両手)

です。たまに(週末)、背筋(うつぶせで体を反らす)や、横になって足を横にあげるとか、あおむけで足を15度くらいに上げるとか、取り入れています。

全部で、10分くらいです。急いでやると、5分くらいで済むのかもしれませんが、のんびりやっています。筋トレの専門家からみると、こんなの筋トレじゃねー、準備運動にもなりゃしねー、と、叱られそうですが、効果は十分実感しています。体重が減る効果はあまり感じていませんが、筋肉は明らかに張ってきています。ただ、徐々に負荷が簡単になってきていますので、回数を増やすか、メニューを増やすか、悩んでいますが、1日10分を超えると、なんとなく、継続できないような気もしていて、どうしようかな。。。例えば、仮に30分くらいの運動になってしまうと、絶対に継続できないと思います。