出歩かない日

今朝朝一の体重80.2キロ

え~!!ふえてるやん。昨日まで、朝一は79.8キロやったやん。。。

どういうことでしょうか。連休で出歩かなかったからでしょうか、それとも秋のせいでしょうか。これは、つまり、休みの日で出歩かない日は、1700キロも消費していないってことですね。基礎代謝の1500キロくらいにまで落とさないとダメなのか。。。。これはきついっす。まあ、確かに、この3連休、パソコン、洗濯、掃除、アイロンがけ、筋トレ、くらいしかしていないので、平日よりも必要カロリーが低いのは当たり前でしょうが、これ以上食事を減らすのは、ほんとキツイっ。質を大きく変えて、野菜中心にしてみようか。今日、ちょうど有給とってるので、少し質を意識してみます。

野菜、豆腐、鶏のささ身、想像力の貧困な私にはこれくらいしか思い浮かびませんが、ちょっと、今日は、やってみます。

ちなみに、朝は、普段の半分の量の納豆ご飯でした。