73.0キロ

朝一の体重:73.0キロ

おー、すごい。本当に達してしまいました。

この1週間、何をしたかというと、家でダラダラ。。。こもりっきりでした。

食事は、この連休前の停滞期とあまり変わらないカロリー摂取量です。仕事に行かない分、太るかと思いきや、1.8キロ痩せました。

 

 理由は、胸ハムを多く食べたこと、晩御飯を6時前に済ませたこと、の2点でしょうか。胸ハムを多く食べたので、1日当たり、60gのタンパク質は確実に摂取しています。

 また、夜、6時前に食べると、消化しきってから寝るので、脂肪に変わらないのかもしれません。

 つまり、食事の質と摂取タイミングを調整すると、カロリーをあまり減らさなくとも、体重はへるのではないでしょうか。ということに気が付きました。

 ただ、普段の生活で、6時前に夕食をとることはできないし、胸ハムも1週間なら我慢できますが、毎日続くとなると、吐き気がします。

 

 でも、なんでしょうか。朝と昼に多めに食べて、タンパク質を多くして、夕食を限りなくゼロにすれば、人間、痩せますね。

 大事なのは、食事の質とタイミングです。