鮭の白子のソテー

晩御飯

鮭の白子のソテー(マッシュルーム添え):90キロカロリー

ご飯半膳に鮭の刺身の丼:300キロカロリー

大根の味噌汁:48キロカロリー

合計438キロカロリー

 

やりました。600キロカロリー以下に抑えました。

白子はダイエットに良くないとか、、、ですが、まあ、旬のものですし、そこまでは気にしてられません。安いし、たいへん美味しかった。それに、こうして書いているのをみると、それほど悪い食事だとも思いません。幸せです。

そういえば、晩御飯で思い出したのですが、むかーし、何かの番組で、有名なトレーナーさんの話があり、その方は、毎晩、晩御飯が決まっていて、牡蠣の小鍋をずっと何年も食べているとのことでした。同じものを食べると体重の管理がしやすいという理由からだったと思います。プロはたいへんです。毎晩同じものを食べるとなると、仕事ですね。逆に言うと、プロのトレーナーさんでも、普通に日本で生活していると、食事の自己管理はたいへんだということでしょうか。日本は飽食の時代だと言われ続けて何年になるかわかりませんが、適度に食べて、適度に運動します!!