計画通り

朝一の体重:79.2キロ。

体重が落ち着いてます。悲しいほど落ち着いてます。落ちてるのではなく落ち着いてるんです。

 

このブログを始めた当初の9月18日の体重が81.3キロですので、1ヶ月と10日(40日)で2.1キロ減です。ま、よしとしますが、もう一声欲しいところですね。1日の消費カロリーが2,200キロカロリーで、1日1700キロカロリー摂取しましたので、1日500キロカロリーほどのマイナスと計算すると、40日×500=20000キロカロリーです。そうすると、体重1キロが7200kcalなので、2.77777・・・キロ痩せるはずですが、実際は2.1キロの減です。0.7キロほどの誤差。3日くらいは、飲み会などで1日の摂取量がかなりオーバーした日があるので、その日は+500キロカロリー(2700キロカロリー)とすると、3000キロカロリーと。つまり、0.4キロほどは痩せません。

 ∴0.7-0.4=0.3キロ。

となり、正確には、0.3キロの誤差となります。

こう計算すると、計画通りの痩せ方かな、とも思います。

多分、有酸素運動(走るとか歩く)を取り入れると、もっと痩せるのでしょう。

この調子で、頑張ります。